健やかな家庭を作るヒント

家庭で活かせる普段使いのコーチングとセラピーをメインに、健やかな 家庭を作るヒントを書いていきます。

ブログをはじめたきっかけ

f:id:sucoyaka:20181122124535j:image

 

私は、他でもブログを書いてます。

そのブログでは本名も顔も出しています。

 

ママ友も読んでいるので、家族のこと、特に娘とのエピソードは、かなりオブラートにつつんで書いてます。

 

本名と顔出ししていることで、ちょっとポジティブに偏っていて、本音を書けてないなぁって感じてました。

 

娘とのエピソードや、セラピーで気づいたことなど、しっかり書きたいけど、ネガティブ過ぎることは避けてました。

だって、母が嫌いですって書けないじゃないですか。

 

だから、このブログでは、ネガティブなことも、娘とのリアルなエピソードも、どんどん書いていこうと思います。

 

愚痴を書くって言う意味ではなくて、こんな事があって、こんな思い込みに気づいて、こんな感情になったってリアルに書きたいなぁって。

 

私の体験が誰かの助けになったら嬉しいなぁ。