健やかな家庭を作るヒント

家庭で活かせる普段使いのコーチングとセラピーをメインに、健やかな 家庭を作るヒントを書いていきます。

レイキのアチューメントを受けて、1ヶ月が経ちました

f:id:sucoyaka:20181202000653j:plain

 

こんにちは。あんずです。

 

今日はレイキのアチューメントを受けた時のことを書きます。

 

一番、心に残ったのは、
「出来事に対しての自分の反応に気づく」ことが大事ってこと。

 


最近のニュースを題材に、具体的な解説で分かりやすかったです。
どう反応したか。なぜそう感じたのか。

 

「全ては自分」

 

今まで、学んできたのも同じようなこと言われてて、

これが真実なのかなぁって感じました。

 


テキストの一番最初のページにこう記されていました。

 

「ヒーリングの極意は、何もしないこと」

 

あるがままのその人を受け入れる事が、究極の癒しであると。

 

癒してあげようなどと思うのは、上から目線だし、その人の状態を否定することになるのではないか。

 

なるほど、確かにそうですね。
「私が癒してあげなくては」と思うのは、なんともおこがましい感じです。

 

なので、レイキは自己浄化、自己ヒーリングにのみ使うことを強く勧められました。

 

なぜ誰かを癒したいと思うのか。

そう思う自分の気持ちにフォーカスするのが大事だそうです。

 

アチューメントを受けてから、朝と寝る前に

 

自己オーラ浄化

1分間感情解放ワーク

言霊瞑想自己ヒーリング
浄化&開運自己ヒーリング

 

をするのが日課となりました。

 

1ヶ月以上毎日続いています。

 

ゼロ磁場の作法も、実行しています。

これは、すごく効果を感じます。

 

これからも、とことん自分を浄化して癒していこうと思います。

とことん癒すとはすなわち、

「あるがままの自分を受け入れる」ようにすること。